2004-07-20 追記

追記

先日の日記の文章だけだと、伝わりにくい部分があるようなので追記します。
私は「ベリ工&キッズの歌う回数が多いコンサート」について、正しいとか
間違っているとか、そんなことを言う気は全くありません。

大多数のヲタは、「過去のセットリスト」という"教科書"を前提に話を進めて
いるために、今回のセットリストに違和感を持っているわけですが、
なぜ教科書通りに進める必要があるのかというのが私の単純な疑問なのです。

今までは「売れてる人がたくさん歌って、娘。がラスト」という単純明快な方式で、
ヲタたちは無意識のうちにそういったセットリストを組むのが「当然」だと思って
いる人が多いのではないかと思います・・・。

もちろん、今までのセットリストは皆が現段階でオールハッピーになるためには
有効的な選定方法だとは思いますが、今回はそれとは違います。
だから、無意識につくられた「本来あるべき(と思い込んでいる)セットリスト」
と比較してしまい、「ベリ工歌いすぎ」とか「めちゃホリありえん」という話題に
なるのかなとヽ(´ー`)ノ

でも、別にいいじゃん!!売上数と曲数が比例しなくても。
仮に教科書通りで考えて、今回ベリ工が歌うべき曲数は2曲としましょう。

だけど、今回は3曲です。たった1曲だけど、多いんです。
この「たった1曲」をあえて増やした"理由"を考えるのが楽しいんです(w

これが、ベリ工嫌いな人は「歌いすぎ」の一言で終わってしまうんでしょうね。
私でも前田有紀が3曲歌ったらマジモードで叩きますから(w
ただ、そこで私が叩く理由は「雪丼に3曲歌わせる理由がみつからない」から。
ベリ工には、理由がありそうじゃないすか・・・。

セットリストを考えるのだって、適当に決めてるわけじゃないでしょう。
それなりに人が集まって、考えているはずです。
そこで「今回はベリ工に3曲歌わせよう」と決まったことは事実なんです。
そこには確実に何か理由があって、それが何かは私の知るところではありませんが、
おそらく今後事務所が進めるであろう戦略の一部分なんでしょう。

そういうところが見えるから面白くて、評価しているんです。

って、名古屋のセットリストだけを前提に書いてるけど、叩かれすぎにより
大阪からベリ工の曲数減ったら笑うな(w
その時こそ、私が叩く側にまわる番ですわヽ(´ー`)ノ

色々好きなこと書きましたが、結局のところ私の一番の意見は
「夏焼雅にもっと歌わせろ!」ということですかね(w
雅たん、マジきゃわ (*´Д`)ポワワー
セク・・はないです、絶対に(爆)

アクエリアス

アクエリアスのペットボトルの形状が変わりましたね!
私が以前、日記に書いた要望を取り入れてくれました(w
それは、ペットボトルを円柱タイプではなく、四角柱タイプにすること。
円柱のような形をしていると、緩やかな傾斜のある会場で横に倒れたときに、
前の座席に転がってしまうのが嫌だったのですが、これが解消されます。

有難うコカコーラ!
さすが私の第二の故郷ジョージア州に本社があるだけあります(w

本日のツッコミ(全14件) [ツッコミを入れる]
从‘ 。‘ 从 美川 愛里 (2004-07-20 23:26)

>「夏焼雅にもっと歌わせろ!」ということですかね(w
ちゅけ先生〜、私も賛成でぇ〜す。

キッズがタンポポの名曲歌うのもOKですし
べり工がなにがなんでも3曲も歌うのもOKですし
雅ちゃんがソロで桃きゃた歌うのも大歓迎ですぅ(笑)。

ああ、指さしズバッときたら感激もんです。
どうせ、あややはくれないし(爆)。

从‘ 。‘ 从 ちゅけ (2004-07-20 23:34)

>雅ちゃんがソロで桃きゃた

それ熱い!!!最高!!

从‘ 。‘ 从 ちゅけ (2004-07-20 23:40)

リンク元
>@nifty検索(午後の紅茶 松浦 画像 冷蔵庫) の方へ

せっかくアクセスして頂いたのに、期待にこたえられず申し訳ない(;´Д`)
まさか「腹立つ」なんてコメントが書いてあるとは思わなかったでしょうに・・・

从‘ 。‘ 从 ヴィック (2004-07-21 02:40)

まぁ〜ハロコンなんて所詮は「お得用詰め合わせ!」的な物で
今回は「キッズが多く入っていた!」だけのことでしょう!
そりゃ詰め合わせですから「口に合わない物」も入ってて当然!
それを覚悟で見に行って文句言うヲタは
無理せずに自分の好きな「単品15〜18曲入り」
が出るまで待てばいいだけっ!

最後に!

兄さんにしてみればキッズは

「酢豚に入ってるパイナップルのような物!」

从‘ 。‘ 从 ダッチー( ‘д‘) (2004-07-21 03:45)

この日記に突っ込んでる奴でそんな事思ってる奴は居ないと思うぞ。因みにDDの俺にとってはハローこそ見せ場だと思ってます。単推しでは出来ない、全ユニットのあらゆる曲に正確に対応出来る、最高じゃないですか。

過去にシェキドルが登場した時なんか初期ヲタですら「え、こいつらどうすれば良いの???」って皆困惑してましたから。特に酷かったのが2001年の夏ハロ、一応アニメクレヨンしんちゃんのテーマ曲にも関わらず、会場全体お葬式、どうしてるかな彼女達。序に無駄にセクシーだけ出していた三佳千夏もw チェルシー&エイプリルはどうでも良いです(爆) 

事務所がキッズに力入れてるのは事実です、宣伝費とプッシュの仕方見れば分かりますから(事務所の狙いがハローのジャニーズ化なのですからね)取り敢えず1人でも世間的に認知されれば、おのずと人気は出てきますよ。

フラッグ盗まれた事件ですら事実はどうあれ、俺的には事務所の仕込み宣伝と思えてしまう(・∀・)(・∀・)(・∀・)

从‘ 。‘ 从 ダッチー( ‘д‘) (2004-07-21 04:02)

今年の大運動会11/14豊田スタジアムかよ、あそこの会場は労連に良いチケ行くから嫌いなんだよな・・・

从‘ 。‘ 从 美川 愛里 (2004-07-21 06:39)

>今年の大運動会11/14豊田スタジアムかよ
めずらしく某chを見てたらそういうカキコがあったので
昨日11/15に有給予定入れてきました(笑)。

从‘ 。‘ 从 noble (2004-07-21 07:44)

#豊田スタジアム
当日中に帰れるのかなぁ?それだけが心配だ。

>角タソ
うちのセミナー行った?

>8/8に中澤握手会@京都に行かれる方
月曜日はちょっと申し訳なかったので、握手会の前後にビール工場見学に行きませんか?
0930長岡京集合で、工場見学してから1130頃に長岡京に戻ってきて、京都行きか
握手後余韻に浸らず1500に長岡京に行って、工場見学。
こんなツアー予定でどうでしょうか。
いじょ、Beer工房からの私信です。
あ、当然角タソも参加ね(はぁと

从‘ 。‘ 从 ちゅけ (2004-07-21 07:47)

ダッチー・・・寝ようぜ(なんかいつも同じこと書いてるなw)

从‘ 。‘ 从 ちゅけ (2004-07-21 07:49)

○ダッチー
>この日記に突っ込んでる奴でそんな事思ってる奴は居ないと思うぞ。

そそ。別にこの日記にツッコんでる人に言ってるわけではなく、各方面で言われていることが多いので、あえてネタにしただけです。

私達んすれば「ハローは見せ場」。その通り。

从‘ 。‘ 从 梨沙子9号 (2004-07-21 17:47)

>nobleさん
セミナーは予約できなかったので、行ってないです。
ビール工場の方は、もう既に社会見学で行った事あるから…

梨沙子のソロデビュー、待ちくたびれた。

从‘ 。‘ 从 GEN( ・e・)y-~~ (2004-07-21 23:25)

>noboole
当然15時長岡京でしょう。
朝から整理券貰うのに並ぶっちゅうねん。(w

>角刈
じゃ、中澤は絶対参加な。朝8時に京都駅集合!
CD買って握手券貰って来いとまでは言わんから。

>梨沙子のソロデビュー、待ちくたびれた。
角刈からの採用報告の方が待ちくたびれてるわ(w

从‘ 。‘ 从 ちゅけ (2004-07-21 23:49)

そうか、並ばなきゃいけないのか・・(苦笑)
CD買いに行くのもメンドイので、中澤@京都は回避するかもヽ(´ー`)ノ

从‘ 。‘ 从 GEN( ・e・)y-~~ (2004-07-22 00:50)

前で見なけりゃ問題ないけど〜
階段だから雨さえ降らなきゃ見えるし。
とりあえず、握手券さえ手に入れてれば来る価値あるんじゃないの。

本日のリンク元